HCIは、小売業・サービス業の発展のために情報提供しています。月刊誌、書籍、セミナー、研究会などをぜひご利用下さい。

需要創造
名鑑
店舗開発ショウ
リンク集

HCI/日本ホームセンター研究所 

会社概要   ・HCI入会のご案内 

 月刊需要創造は、月刊ホームセンターの愛称です。

 HCIの「注目業態資料シリーズ」第二弾!

     注目業態資料シリーズ 2

農産物直売店
                   <事例篇>








  「月刊需要創造」などに掲載された、有望業態「農産物直売店」の報告記事を1冊にまとめました。
 タカヨシのわくわく広場についての詳細なリポートを始め、食の駅(ファームドゥ)、産直市場よってって(プラス)、めっけもん広場、ホームセンターの産直売場など、HCIしか取材できない農産物直売店の成功事例が満載。
 この1冊を読めば、農産物直売店がなぜ有望なのか、先行している事例のどこが注目なのかがわかります。
 近日中に「提言篇」も発行予定。農産物直売店の経営研究はHCIにお任せ下さい!

■主な掲載店■
 わくわく広場(タカヨシ)、食の駅(ファームドゥ)、産直市場よってって(プラス)、
 めっけもん広場(JA紀の里)、こーなん産直館(コーナン商事)、ほか

 目次
T 農産物直売店のチェーンストア化  
  1.わくわく広場[タカヨシ]       
  2.産直市場よってって[プラス]     
  3.食の駅・地産マルシェ[ファームドゥ]

U その他の注目店

  1.こーなん産直館[コーナン商事]
  2.ドン・キホーテ、カインズなど
  3.めっけもん広場[JA紀の里]
  4.直売所甲子園見学記


V 農産物直売店の歴史と将来

  1.農産物直売マーケットは1兆円市場[農村開発リサーチ]
  2.小規模直売所が大型化[JA総合研究所]
 概要

  発行:2010年2月8日
  価格:6,477円(税別・送料込)
  体裁:A4版/簡易製本
  ページ数:74ページ
 お申込み


       FAXで申し込む      メールで申し込む

 お問い合わせ

  (株)日本ホームセンター研究所(HCI) 

Copyright (C) HCI Corporation 1998-2016. All right reserved.
このページの著作権はHCIに帰属します。画像・文章等の無断利用・転載を禁止します。