■出展のメリット
●小売業・サービス業の「店舗開発」にターゲットを絞った展示会なので、
来場者の問題意識が高く、いわゆる「物見客」が少ない。
●来場小売業の約25%が経営者なので、意思決定が早い。
●一般消費者が来場しない、業界関係者のための展示会。来場者は業態別に色分け
されたワッペンを着用。
●あらゆる業種・業態の小売業、サービス業、飲食業が来場。
●スーパーマーケット・トレードショーと同時開催。全国の主なスーパーマーケット
企業の経営者層がこぞって来場。
●多店舗展開しているチェーン企業が多数来場するので、より大きなビジネスにつな
がる可能性がある。
●小売りサービス業の開発担当者が100名以上参加する名刺交換会に、優先して参加が
可能。打ち解けた雰囲気の名刺交換会を活用できる。
■来場勧誘プロモーション
●招待券による集客
様々な業態の小売りサービス業に招待券(持参者は入場料
3,000円が無料)を配布。出展社様にもご希望の枚数を無料
でお渡しします。
●広告掲載・パブリシティによる集客
日経流通新聞、関連専門誌に来場勧誘広告を掲載。
また、同時開催するスーパーマーケット・トレードショー等との
合同記者会見などによるパブリシティ活動を実施します。
●セミナー、名刺交換会による集客
店舗開発セミナー、開発担当者のための名刺交換会を併催。
問題意識の高い経営トップと店舗開発スタッフの集客を図ります。
|